運営者のプロフィール
管理人イメージ画像

幼少の頃、同居していた叔母の影響で「美」に目覚める。 アンチエイジングのためなら、化粧品・注射・レーザーなど、際限なくお金をかけています。今後も、収入は全て「美」に投資する予定。周囲からは....

» 続きを読む


症例別カテゴリー一覧
リンクユニット
ページ内検索
管理人のよく見るサイト

美容整形動画ナビ


動画で学ぶヨガ


美肌美人をめざすナチュラルスキンケア入門
mobile
qrcode
タググラウド
体重ベア 出産祝い|出張マッサージ 大阪 テニススクール 大阪 Infobright  商品先物取引
あわせて読みたいブログパーツ
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |

良い美容外科クリニックの探し方〜パート1〜

世の中の女性に、綺麗になりたいと願う人は、一体どれくらいいるのでしょうか?

いや、女性である限り、綺麗になりたいと思わない人はいないはずですから、恐らく100%の女性が綺麗になりたいと思っているはずです。
でなければ、美しくなるとTV番組で紹介された商品が、翌日に、ありとあらゆる店舗の店頭から姿を消す訳がありません。
もちろん、流行の食品やサプリメントに飛びつかない人も大勢いるでしょう。でも、最近、体重が増えてきたので、甘い物を控えようとか脂っこい物は控えようなどと、女性なら大抵の人が考えるはずです。

このように、その綺麗になりたいと願う強さは、個々にかなり開きがあり、また、綺麗になることへの価値観の違いもかなりあるように思いますが、いくら綺麗になりたいと強く願っていても、美容外科手術となると、二の足を踏む人が多いのが現実でしょう。

親にもらった顔にメスを入れるのは罪な事ではないかとか、世間体がどうのとか、失敗したらどうしようだとか、あれこれ悩むことと思います。
でも、それは、綺麗になるために、エステサロンに通ったり、ネイルサロンや美容室に行ったりするのと、どこが違うのでしょうか。
確かに、価格的にも高く、失敗のリスクを考えると、その気持ちはわからなくはないのですが、せっかくのチャンスを逃しているようで、とてももったいないと私は思います。
失敗すればやり直せばいい訳ですし、失敗でなくても月日が経って元に戻ったり、気に入らなくなったりすれば、また手術すれば良いわけですから…。

悩んでいるなんて、ナンセンス!!思い立ったが、吉日。
自分の顔の気になるところ、気に入らない部分があれば、まずは美容外科の門を叩いてみましょう。敷居は高くないと思います。

まず、どんなきっかけや理由にせよ、「整形しよう!」と思ったら、まずは、より多くの美容外科クリニックの情報を集めることから始めましょう。
ネットで検索して、各クリニックのHPを見るのは当然のこと、雑誌やミニコミ紙に載っている美容外科クリニックの広告、書籍、CM、美容整形情報メインの番組、特集番組など、ありとあらゆるメディアで集められる限りのクリニック名と連絡先を集めます。

その後は、ネットの掲示板などの噂を調べることも必要だと思いますが、ガセネタも多いようなので、結局は、自分で見て聞いて確かめるのが一番です。世間の評判や友人・知人など、他人から、とやかく言われても、他の人と自分の感じ方は同じではないはずです。
それぞれの人に好みがあるように、あなたにも好みがあるはずです。
余程、急いでいない限り、好みのクリニック、信頼できる医師を見つけるまで、地道に情報収集して、片っ端からカウンセリングを受けに行く。
これが、良いクリニック・医師=自分に合うクリニック・医師を見つける近道です。

まずは、集めたクリニックの連絡先をリストにして、片っ端から連絡してみましょう。
電話応対から判断して、言葉遣いなどの対応がなっていないクリニックはリストから外して、良さそうなクリニックを絞って行きましょう。

※3段階評価などでリストにそれぞれのクリニックにチェックをつけておくと、後々参考になって良いと思います。
posted by: Kaori | カテゴリー:美容外科クリニックの探し方 | |11:31

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |11:31