運営者のプロフィール
管理人イメージ画像

幼少の頃、同居していた叔母の影響で「美」に目覚める。 アンチエイジングのためなら、化粧品・注射・レーザーなど、際限なくお金をかけています。今後も、収入は全て「美」に投資する予定。周囲からは....

» 続きを読む


症例別カテゴリー一覧
リンクユニット
ページ内検索
管理人のよく見るサイト

美容整形動画ナビ


動画で学ぶヨガ


美肌美人をめざすナチュラルスキンケア入門
mobile
qrcode
タググラウド
体重ベア 出産祝い|出張マッサージ 大阪 テニススクール 大阪 Infobright  商品先物取引
あわせて読みたいブログパーツ
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |

脂肪注入について〜パート2〜

私が顔全体に施術を受けた際の時間の経過をご説明します。
最初の工程、脂肪吸引についての詳細は、脂肪吸引についてを読んで頂くとして、まず、吸引前(施術前)には医師と打ち合わせをし、油性マジックで顔の注入箇所に印を書き込まれてから、ベッドに横になります。 
 
脂肪吸引が終わると、すぐに頭にタオルを巻かれ、顔にも手術用の穴のあいたマットのようなものをかぶせられて、消毒されます。看護師さんが、手を握ってくれて、顔の麻酔へ。
こめかみから始まり、これでもかという位に、30箇所以上打たれたのですが、歯科治療の麻酔注射くらいの痛みなので、それほど痛くはないです。
強いて言えば、頬骨辺りへの注射はやや痛かったです。そして、時間を置かず、すぐに注入が始まります。 
 
まずは、こめかみから。
麻酔が効いているところは、全く痛くないのですが、効いていないところ(効きが悪いところ)は、多少痛かったです。
こめかみや目尻が終わり、頬に入れる際には、頭を起こし気味にして(ベッドの頭部が持ち上がるようになっている)入れてもらい、目の下に入れた後には、鏡を見せられ、意見を聞かれました。「目頭の際の凹みが気になる。」と言うと、そこはヒアルロン酸でも入れるしかないと言われ、諦めました。
   
注入する度に、形を整えるためか、膨らまし具合を見るためか、ギューギューと顔を強く押されるので、ちょっと痛かったです。
さらに、注射や押されるのは、ともかくとして、血を拭くためか、消毒のためか、ガーゼで顔をゴシゴシ拭かれるのが何よりも痛かったです。
皮膚の弱い私には、どのような施術でも皮膚を擦られるが一番苦痛です。そして、最後に脂肪が余っていたためか、おまけのように入れてくれた目尻の下の辺りは、全く麻酔をしていなかったようで、非常に痛かったです。

最後に鏡を見せられた際、予想していたよりも、大して腫れていないというか、もっと入れて欲しい!と心の中で思いましたが、既に医師達は、次の手術のため退室済。
普通、美容院でも、「これでよろしいでしょうか?」と、聞いてからしか終わらないのにヒドイ・・・と思いましたが、今更、「もっと入れて下さい。」と言ったところで、再度吸引から始める訳にいかないか・・・と独りで納得。
※不思議なことに、最初に顔中に書いてあった印は、全く残っていませんでした。ガーゼでゴシゴシ擦られていたのは、マジックを消すためだったのかもしれません。

その後、点滴が終わるまで、30分ほど寝かされて、終了。
持参するように言われていた、保冷剤(アイスノン)で顔を冷やしながら帰路につきました。※本当は、冷えピタシートなどの冷却シートを持参して、顔に貼って帰れば良いと言われたのですが、肌の弱い私は保冷剤を持参。帰る道中、予想よりマシとは言え、明らかにヒドイ顔なので、電車の中で周囲の人達の視線が気になりましたが、避けて通られるようなことはありませんでした。

帰宅後、食事をしようと思ったものの、大口を開けないように、顔に力を入れないように、うつむかないようになど、様々な注意事項があったため、プリンを食べただけで済ませました。
※もちろん、冷やすのも最初が肝心なので、食べながらも片手は顔の保冷剤を押さえたままでした。

翌日、腫れは少しマシになっていたものの、物を噛むと、こめかみに痛みと違和感があったので、食事は2日間プリンとそうめんで済ませました。

3日目、やや顔全体に突っ張り感と、こめかみに違和感がありましたが、痛みがマシになったので、術後、初めて野菜を炊いて食べました。

4日目、顔に貼られていた小さなテープ数個を剥がしました。
針跡はあまり目立たなかったのですが、少し内出血しているところがありました。
夜、アイスノンではなく、豆腐で顔を冷やしながら寝たところ、5日目には、随分腫れが引いていました。

6日目の朝に施術後、初めて入浴。
こめかみなど、あちこちが痛くて、口もかなり開きにくいことに改めて気付きました。
また、針跡とその周辺の青味がかっていたところが、黄色く変色してきているのはわかっていましたが、針跡のないところまで広範囲に黄色く黄疸のようになっていて驚きました。
直接針は刺さなくても、脂肪をあちこち押し入れたので、その影響だと思うのですが、ちょっと意外でした。
入浴後、施術後初めて、仕事に行ったものの、口が開きにくいので、電話の相手が聞き辛そうでした。職場の皆には帰った方が良いのではないかとか、もうしばらく休むべきではないかと言われましたが、結局その後は、休みを取らなかったため、10日間くらい、帰った方が良いのではないかと、毎日、色々な方から言われ続けました。

最後に、手術との関係は明らかではありませんが、5日目くらいから、左目の白目が赤く充血して結膜炎のようになり、6日目、7日目とさらにひどくなっていきました。
同様に4、5日目くらいから左耳から黄汁と血が出るようになってきました。
さらに、顔中に真っ赤で大きな吹き出物が一杯できました。
今まで耳鼻科に行った事もなく、顔にもニキビなど、ほとんどできた事がなかったため、院内感染を疑って、クリニックに問い合わせると、遠方だから来院は難しいだろうと、私の自宅近くの提携しているクリニックを紹介してくれました。

しかし、そのクリニックに連絡して事情を話すと、眼科と耳鼻科に行った方が良さそうと言われ、そうすることに・・・。
結局、眼も耳も1度ずつ受診して、もらった内服薬と外用薬で順調に直ったのですが、思わぬ出費と辛さが倍増した上、ヒドイ顔がより一層見苦しくなり、周囲の人達に余計な心配をかけてしまいました。

目は何らかのアレルギー反応で、耳はバイ菌が入ったのが原因と言われましたが、アレルギー体質の方や抵抗力のない方は注意が必要です。
カウンセリング時や問診時に既往歴や自分の弱い部分などについて、詳しく伝えましょう。
posted by: Kaori | カテゴリー:脂肪注入について | |13:15
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |13:15