運営者のプロフィール
管理人イメージ画像

幼少の頃、同居していた叔母の影響で「美」に目覚める。 アンチエイジングのためなら、化粧品・注射・レーザーなど、際限なくお金をかけています。今後も、収入は全て「美」に投資する予定。周囲からは....

» 続きを読む


症例別カテゴリー一覧
リンクユニット
ページ内検索
管理人のよく見るサイト

美容整形動画ナビ


動画で学ぶヨガ


美肌美人をめざすナチュラルスキンケア入門
mobile
qrcode
タググラウド
体重ベア 出産祝い|出張マッサージ 大阪 テニススクール 大阪 Infobright  商品先物取引
あわせて読みたいブログパーツ
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |

ヒアルロン酸注入について〜パート3〜

最近、アンチエイジングのため(シワなどを目立たなくするため)に、法令線や目の下の窪みにヒアルロン酸を注入したら、いびつに膨らんで変になってしまったとか、余計に老けてしまったとういう事例が、掲示板などによく書き込まれています。
さらに、そのいびつになってしまった箇所が、1〜2年経っても吸収されずに残っていて悩んでいるという書き込みも目にします。

しかし、特記事項4で記載したように、ヒアルロン酸がそんなに長期間体内に残ることはあり得ません。
私の場合も、確かに、目の下は注入後約8ヶ月経っているのに、よく見ると微妙に盛り上がっていて、ちょっと不自然です(特に、笑うと余計に盛り上がるので、やや目立つのですが、周囲の人に気付かれたり、指摘されたりすることはない程度)。
でも、法令線や唇は注入直後から、不自然さはなく、もっと注入しても良いかな・・・と思うくらい、すっかり馴染んでいましたし、半年以上経つと、効果がやや落ちてきたのを感じました。   
 
人によって感じ方は違うと思いますが、余計なところに注入されたり、余分に注入されたりしてしまうと、不自然な顔のまま長期間過ごさなければならなくなるので、まずは、少量から試した方が良いと思います(いびつな盛り上がりは、注入直後ではなく、内出血や腫れが引いてから目立ってくるため)。
もちろん、もし、変な盛り上がりができてしまっても、純粋なヒアルロン酸を注入したのであれば、時間はかかっても、必ず元に戻ると医師たちは断言しています。

クリニックによって、費用の計算方法はマチマチですが、1本ずつ買い取りのところも、無理に使いきってもらわずに、毎回、まずは少なめに注入してもらって、様子を見てから、足りなければ、後日、追加注入していくようにした方が良いでしょう(手技料がその都度かかる場合がありますが、施術後7〜10日以内くらいなら、無料で追加注入してくれるところもあります)。
なお、通常、ヒアルロン酸の品質保持期間は1年間で、余った分は、クリニックで次回施術まで保管しておいてくれます。

パート2で、法令線の内出血がひどかったことを記載しましたが、半年少々期間をあけて、2回目の施術を希望した際には、まだ効果が残っていて、少量しか注入する必要がなかたため、内出血も腫れもほとんどなしでした(1日目より2日目の方がやや内出血が目立つ感じにはなったものの、コンシーラーを使えば、十分隠せる程度)。

このように、同じ箇所に2回目以降の注入をする際には、そんなにヒドイ顔にはなりそうにないので、気軽に施術を受けられると思います。
また、1年以上効果が持続する場合もあることを考えると、注入不要の箇所も出てくるので、費用も徐々に安くなると思われます。

唇は他の箇所より粒子の細かいヒアルロン酸が必要なため、1本単位で買い取りのクリニックでは、少量でも1本買わされ、初回は割高に感じられると思います。
また、人によっては、1年では唇用の粒子の細かいヒアルロン酸を、有効に使いきることができないかもしれません。※私の場合、1回入れると1年は効果が持続する上、上唇しか入れる必要がない(下唇はぶ厚いので入れたくない)ため、少量しか使いません。

しかも、上唇も薄いというほどではなく、バランスをとる程度なので、そんなに大量に入れることもできず・・・もったいないですが、期限内に使えそうにない分は、あまり効果が出ないことを承知で他の部位に注入するしかありません。それが無駄に思えるなら、唇に関しては、使用量で計算してくれるクリニックに行きましょう。

最後に、こめかみへ注入した知人に聞いたところ、残念ながら、他人が見て気付くことも、注入前後の写真で変化が見受けられることもないようですが、自分では違いがわかるし、満足できる結果だったとのこと。
量が必要なので、費用は高くつきますが、輪郭の崩れが気になる人は、注入してみる価値はありそうです。
残念ながら、私も知人を見て、変化があるようには見受けられませんでしたが、私も、今度、チャレンジしようと思っています。
posted by: Kaori | カテゴリー:ヒアルロン酸注入について【3】 | |17:25
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |17:25