運営者のプロフィール
管理人イメージ画像

幼少の頃、同居していた叔母の影響で「美」に目覚める。 アンチエイジングのためなら、化粧品・注射・レーザーなど、際限なくお金をかけています。今後も、収入は全て「美」に投資する予定。周囲からは....

» 続きを読む


症例別カテゴリー一覧
リンクユニット
ページ内検索
管理人のよく見るサイト

美容整形動画ナビ


動画で学ぶヨガ


美肌美人をめざすナチュラルスキンケア入門
mobile
qrcode
タググラウド
体重ベア 出産祝い|出張マッサージ 大阪 テニススクール 大阪 Infobright  商品先物取引
あわせて読みたいブログパーツ
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |

良い美容外科医の選び方〜上級編〜

良い美容外科医の選び方〜中級編〜で、簡単な手術を受けたクリニックの中で、良いと思った医師に、今度は、シワやたるみの除去を相談してみましょう。

これも、切開手術以外なら、5〜10分程で終わる簡単な手術です。
良い医師なら、必要なければ、必要ないとハッキリ言ってくれます。
私は2ヶ所で、まだ必要ないから、10年後に来て下さいと言われました。
浅いシワだったので、メディカルエステやドクターズコスメなどで改善されることから、そのような回答だったのでしょう。 
   
シワの手術は、以前は切っていましたが、今ではシワにコラーゲンなどを注射して膨らませたり、レーザーを使用したりして、なるべく切らずに施術するので、ダウンタイムもダメージもほとんどなく、気軽にできるようになりました。
だから、浅いシワでも頼めば、レーザー照射などをしてもらえます。

その際、どれだけ詳しく、それぞれの方法の効果やリスクなどについて説明してくれるか否かで、良い医師か否かはある程度判断できると思います。

その次は、施術後の対応で、判断します。
もちろん、お金や時間に余裕のない方は、良い美容外科医の選び方〜中級編〜の際に受けた手術後の対応でも可能です。
術後、大抵の場合は、経過を診てもらいに最低でも1回は通院すると思いますが、その際に、クレームにならない程度に、「ここが気になるんですが…」というように、言ってみましょう(どんな小さな事でもいいので、不満がなくても無理やり見つけて言って下さい)。
良い先生なら、無料でやり直してくれます。

私の例を挙げると、10ヶ所位のホクロを除去して欲しいと言ったところ、1ヶ所先生が忘れていて、翌週、それを言うと、即除去してくれました。
また、別のクリニックで、シワを作らないように目尻にボトックス注射をしてもらったのですが、目尻にシワが寄らないのはいいが、そのせいで目の下のシワが余計に目立ってしまうと言ったら、1ヵ月後、無料で目の下にも打ってもらえました。
ちょうど、その時、同様の施術を受けた方が、目の左右で効果の出方が違っていて、シワの出方が違うのが気になると言って、片方だけ薬剤(注射)を無料で追加してもらっていました。

これらは、失敗という訳ではないですが、人の顔も体も左右対称ではないので、想定外のことが沢山起こり得るわけです。そして、左右の違いについては、他人からは全く気にならなくても、本人からしたら、とても目立つ嫌なことなのです。そのことに、耳を傾けてくれるか否かは、かなり重要な判断基準になると思います。

ちなみに、左右違うので、気になるんですが…とクリニックに行って、先生に診てもらっても、「そんなことないですよ!」と言って、追い返されることも多々あります。
そうなると我慢するしかないのですが、どうしても気になる時には、また別のクリニックに行ってみましょう。他のクリニックの失敗をいかに誠意を持って対応してくれるかで、良い医師との出会いがあるかもしれません。

※先生に面と向かって、「ここが気になる…」とか言えない人は、事前に電話をして、「ここが気になる…」とか言ってみましょう。
良い美容外科クリニックの選び方〜上級編〜にも書きましたが、その際に、受付のお姉さんだけで対応されるクリニックもあれば、看護師さんや先生に電話を替わって詳しく状況を尋ねてくれるところもあります。
その辺りは要チェックです。
posted by: Kaori | カテゴリー:美容外科医師の選び方【1.2.3】 | |11:50
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |11:50