運営者のプロフィール
管理人イメージ画像

幼少の頃、同居していた叔母の影響で「美」に目覚める。 アンチエイジングのためなら、化粧品・注射・レーザーなど、際限なくお金をかけています。今後も、収入は全て「美」に投資する予定。周囲からは....

» 続きを読む


症例別カテゴリー一覧
リンクユニット
ページ内検索
管理人のよく見るサイト

美容整形動画ナビ


動画で学ぶヨガ


美肌美人をめざすナチュラルスキンケア入門
mobile
qrcode
タググラウド
体重ベア 出産祝い|出張マッサージ 大阪 テニススクール 大阪 Infobright  商品先物取引
あわせて読みたいブログパーツ
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |

良い美容外科医の選び方〜中級編〜

良い美容外科医の選び方〜初級編〜私の例のように、希望通りの手術ができない場合もあるので、手術をしようか、しまいか、と悩んでいるのはナンセンス、時間の無駄だと、良い美容外科クリニックの探し方〜パート1〜で、最初に書いたのです。

とにかく、HPを見ただけ、本を読んだだけでは、わからない事が一杯あるので、自分の目で見て、聞くのが一番の近道なのです。
もし、希望通りの手術ができなくても、諦めがつきやすいと思います。

また、もし、希望通りの手術ができる事がわかれば、今度はそのクリニックの料金や支払い方法についても検討しなければなりません。
カード不可な病院もありますし、キャンセルや日程変更すると、キャンセル料金の発生するクリニックもあります。その辺りは、自身の経済状態などから、よく考えてみて下さい。

で、もし、この先生なら、信頼できそうだと思う先生が見つかれば、まずは、簡単な施術から受けてみましょう。
簡単な施術というのは、小さなホクロやあざを除去したり、シミ・ソバカスを除去したりというような施術です。
通常、レーザーなどで1〜2分で終わるような簡単な施術です。
私は5ヶ所のクリニックで同様の施術を受けましたが、それぞれ全然違っていて、驚きました。
料金はもちろんですが、麻酔の有無から、塗り薬の有無、飲み薬の有無、施術前後の説明・カウンセリングの有無、もし、失敗しても文句は言いませんという誓約書の有無など。本当に様々です。
しかも、恐ろしいことに、3ヶ所目に行ったクリニックで3回も受けたレーザー施術は、ほぼ無意味であることが、5ヶ所目に行ったクリニックで聞いて、わかりました。

その3ヶ所目に行ったクリニックは、5ヶ所の内、2番目に混み合っていて、予約したにもかかわらず、かなり待たされました。
でも、看護師さんも、先生も丁寧で悪くはなかったのですが、あまりに薬が多かったのと、あまりに効果がなかったので、他のクリニックの移ってみたのです。だから、いくら人気があっても、いくら対応がよくても、1ヶ所で安心して、決めずに、色々なクリニックに行ってみることが肝心です。

ちなみに、3ヶ所目のクリニックで私が受けていた施術は、眉毛のアートメイキング除去です。
説明して下さった看護師さんも、その施術を受けたことのある方で、詳しく説明してくれ、安心していたのですが…しかも、その方は、そのクリニックのエステ部門担当者で、他にも色々と詳しく説明してくれたのですが…

5ヶ所目に行ったクリニックで、3回照射しても全く薄くもならなかったと言うと、「そんなレーザーで除去できる訳がない」と言われました。その上、『そのレーザーで除去できなかったら、違う機種でやるので、眉毛は永久脱毛されてしまうが了承して下さい』と言われていたというと、「適切なレーザーを照射すれば、刺青部分だけ除去できる。確かに眉毛に当たると、一時的に抜ける事はあっても、ちゃんと薄くもならず、生えてきます」と言われました。

3ヶ所目のクリニックの医師のあまりの知識のなさに驚きました。
しかも、そこは、美容皮膚科なので、レーザーは専門分野のはず。 

こんな簡単な手術にも、これだけの差があるので、本格的な手術となるとどれだけの差があるかは、計り知れないくらいだと思います。

最後に、もし、手術に失敗した場合、通常は、施術したクリニックが責任を持って治療してくれますが、失敗後の治療においても、知識や腕の差が出るであろう事は、覚悟しておいた方が良いと思います。
信頼できる先生でも、腕や知識がなければ、他のクリニックに再手術に行った方が良い場合も多々あります。
その為にも、何ヶ所は、良さそうなクリニックをピックアップしておくべきです。
posted by: Kaori | カテゴリー:美容外科医師の選び方【1.2.3】 | |11:47
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |11:47