運営者のプロフィール
管理人イメージ画像

幼少の頃、同居していた叔母の影響で「美」に目覚める。 アンチエイジングのためなら、化粧品・注射・レーザーなど、際限なくお金をかけています。今後も、収入は全て「美」に投資する予定。周囲からは....

» 続きを読む


症例別カテゴリー一覧
リンクユニット
ページ内検索
管理人のよく見るサイト

美容整形動画ナビ


動画で学ぶヨガ


美肌美人をめざすナチュラルスキンケア入門
mobile
qrcode
タググラウド
体重ベア 出産祝い|出張マッサージ 大阪 テニススクール 大阪 Infobright  商品先物取引
あわせて読みたいブログパーツ
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |

良い美容外科医の選び方〜初級編〜

診察室に入ったら、まずは、診察室内の状態や設備を見渡すのはもちろんですが、あとは医師(先生)の観察あるのみです。

中には、説明そっちのけで見とれてしまう程、男前な先生もいれば(よく掲示板などでは○○クリニックの××先生が超カッコイイとか噂になっていますね!)、失礼ながら、他人の顔を治す前に、自分の顔を治した方が良いのでは…とか、他人の脂肪吸引する前に、自分の脂肪を吸引すればいいのに…というような先生もいます。
愛想の悪い先生もいれば、一生懸命話を聞いてくれる先生もいます。その中でも、何度か体験したのですが、私が「○○手術を受けたいんです」と言うなり、「無理ですね」の一言で済ます先生の多いこと多いこと。

※3時間も新幹線に乗って、自宅から5時間以上かけて行った人気のJ病院では、予約して行ったにもかかわらず、散々待たされた挙句、先生と話せたのは約2分程。
「無理ですね」の一言で、しょんぼりしている私が、あまりに可哀想で見るに見かねたのか、看護師さんが、肩を抱くようにして、「ちょっとお話しましょうね…」と、診察室から付いて来てくれました。
話と言っても、ものの5分もしない内に診察室に戻られましたが、一応は、人気があるだけあって、良心的な病院なのかな…とは思いました。
確かに、本を読んだり、色々な情報を入手していたりすると、手術が無理な場合もあるというのは理解できますし、もしかして私は無理かも…と思わなくはないですが、人間誰しも、私だけは大丈夫なはずと思うのが心情。
なのに、ものの1〜2分で「無理ですね」で、済まされては納得がいきません(交通費と初診料と時間を返してくれ〜と思ってしまいます)。
でも、納得行く説明をしてくれる先生は、残念ながら、ほとんどいません。
そこで、くらいついて、無理でも何でもいいから、やってみたいんですと言うと、恐らくは良心的であろう先生が、大した変化は見込めないから止めておいた方が良いとか、成功の可能性が低いから止めておいた方が良いとか、成功しても、すぐ元に戻ってしまうのがオチだから止めておいた方が良いとか、言ってくれる場合があります。
例えば、私の例を挙げると、「あなたは顔のバランスがとれているから、手術しなくてよろしい」と先生の一言。
でも…と、食い下がる私に、「美容外科手術は魔法ではないので、あなたが思っているような手術はできません。あなたの場合ですと、手術で変えられるのは、5mmが限界です。たった5mmのために、大枚はたいて、1ヶ月も入院して、流動食生活を送るのですか?もっと他にやることがあるでしょう?さっきから、見ていると、花粉症のようですね?先にそっちを治すべきではないですか?良かったら、よく効く注射がありますよ!」と言われて、帰ってきました。
最後に注射を勧められたのは、私的にはあまり良い気はしなかったのですが、手術については納得の行く説明を受けられました。
このように、ただ無理とか必要無いというだけでなく、素人でもわかりやすく理由をきちんと説明してくれる先生が私は好きで、そういう先生しか信頼できません。
もちろん、そういう先生が腕が良いかどうかというのは、また別の話ですが、私は、そういう先生でないと、施術を受ける気にはなれません。

※全国展開のメジャーなクリニックで、施設的にも、受付などの応対的にも問題ありませんでしたが、私の希望する手術は難しいので、東京支店の先生にお任せした方が良いと言われ、いきなりTV電話で話すことになって…初めてTV電話でビックリしましたが、良い経験にはなりました。
でも、お決まりのように、私の希望する手術もいいですが、この部分もついでに治せば、もっと美しくなれますよ!と言われました。その言葉を聞いて、興ざめした私は考えますと言って、次の病院へ行きました。

※私だけの考えかもしれませんが、「ここも、ついでにやった方が…」と薦めてくる医師や「お急ぎなら、この後、すぐ手術可能ですよ!」と言ってくる医師やクリニックは金儲けのことしか頭にない気がして、とても施術を受ける気にはなれません。
posted by: Kaori | カテゴリー:美容外科医師の選び方【1.2.3】 | |11:45
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |11:45