運営者のプロフィール
管理人イメージ画像

幼少の頃、同居していた叔母の影響で「美」に目覚める。 アンチエイジングのためなら、化粧品・注射・レーザーなど、際限なくお金をかけています。今後も、収入は全て「美」に投資する予定。周囲からは....

» 続きを読む


症例別カテゴリー一覧
リンクユニット
ページ内検索
管理人のよく見るサイト

美容整形動画ナビ


動画で学ぶヨガ


美肌美人をめざすナチュラルスキンケア入門
mobile
qrcode
タググラウド
体重ベア 出産祝い|出張マッサージ 大阪 テニススクール 大阪 Infobright  商品先物取引
あわせて読みたいブログパーツ
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |

〜クリニックに行く前に!(注意点)〜

パーティションなどで仕切って、他の患者さんと会わないような配慮をしているクリニックは極わずか(恐らく、10〜20%程度)ですし、どちらにせよ、入り口や受付は1つ、強いて言えばエレベーターも、大抵は1つなので、同じクリニックに同じ時間帯に知人がくれば、会ってしまいます。
もちろん、患者さんとも必ずと言っていいほど顔を合わせます。
よって、誰かに会って困る方は、サングラスや帽子、マスクなどで顔を隠される事をお勧めします。

以前、相談に行った、とある小さくて汚くてマイナーなクリニック(現在は潰れてありません)で、顔見知りの中学生がお母さんと一緒に来ているのを見て、どう対応すれば良いか困ってしまいました。
結局、向こうは気付かなかったので、事なきを得ましたが…

医療検査機関でバイトをしている友人に聞いたところ、最近、美容外科から検査依頼の来る検体に、小学生や中学生の物がよくあるとの事を聞いていたのですが、実際、目の当たりにすると、かなりショックでアタフタしました。
以前から、子供なのに、整形しているみたいな顔つきだな〜と、失礼ながら思っていた子だっただけに、さらに手術するのか…思うと、行く末が恐ろしくなりました(余計なお世話ですね)。
その子も芸能界志望でしたが、大抵の母親が、子供を芸能界に入れるために、アイドルの○○ちゃんのような顔にして下さいと言って、クリニックに来るそうです。

※ちなみに、例え、平日の昼間でも、今までに、私の前後に予約が入っていないような、閑散としたクリニックはありませんでした(混むのがわかっているので、土日にクリニックに行ったことは、ほとんどありません)。
平日は、人気がないクリニックなら、他の患者さんと会わないこともありえるかもしれませんが、私的には、そういうクリニックで施術する気にはなれません。

posted by: Kaori | カテゴリー:美容外科クリニックに行く前に | |11:38
スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |11:38