運営者のプロフィール
管理人イメージ画像

幼少の頃、同居していた叔母の影響で「美」に目覚める。 アンチエイジングのためなら、化粧品・注射・レーザーなど、際限なくお金をかけています。今後も、収入は全て「美」に投資する予定。周囲からは....

» 続きを読む


症例別カテゴリー一覧
リンクユニット
ページ内検索
管理人のよく見るサイト

美容整形動画ナビ


動画で学ぶヨガ


美肌美人をめざすナチュラルスキンケア入門
mobile
qrcode
タググラウド
体重ベア 出産祝い|出張マッサージ 大阪 テニススクール 大阪 Infobright  商品先物取引
あわせて読みたいブログパーツ
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | カテゴリー:- | |
ボトックス注射について

ボツリヌス菌を注射すると聞くと危険な感じがしますが、危険性はなく、超お手軽で、ダウンタイムもほとんどありません。
アンチエイジングで劇的な変化を求めるなら、イチオシの施術です。
目尻や目の下なら、わずか30秒くらいの施術で済みます。但し、費用が1箇所3〜6万円くらいと、簡単な施術の割りに嵩むのが難点です。
また、一度施術すると、あまりの劇的変化に、効果が落ちてきた時のショックが大きく、止められなくなる人がいるのも問題なようです。

クリニックのHPに、よく施術前後の写真が掲載されていて、嘘っぽく見えますが、この施術に関しては本当だと思います(他の写真が嘘だと言っている訳ではありませんが、これほど万人に同様の効果が認められる施術は、少ないと思います)。
本当に、笑っても無理にシワを寄せようとしても、シワが寄りません。
但し、効果が一番高いのが2週間後くらいで、徐々に効果が薄れて行きます。

効果の持続期間が短いのが欠点ですが、逆に言えば、気に入らなかった時に、元に戻るのは利点とも言えます。また、続けて注射すると、表情のクセでできていたシワなら、シワそのものが薄くなる、シワが寄りにくくなる場合があります。但し、よく広告で謳われているように、続けて数回注射するとシワがなくなるというのは、ありえないと思いますし、効果が半年間持続するということも、まずないと思います。通常、効果は2〜3ヶ月くらいで無くなります。

痛みに弱い方は、事前に貼る麻酔や塗る麻酔をしても良いと思いますが、時間と費用がかかりますし、1箇所の注射自体は一瞬で終わるので、通常は、麻酔なしで施術するようです(普通の注射や血液検査の採血よりずっと短時間なので、あまり痛くないと思いますが、極稀にとても痛く感じる方もいらっしゃるそうです。私は、麻酔なしでも、全く痛くありませんでした)。

施術後は針痕が残りますし、内出血する場合もありますが、1週間ほどでほとんど治ります。目尻や目の下なら、左右1ヶ所ずつ打つだけなので、内出血したとしても範囲が狭いため、ファンデーションなどで、隠せば目立たないと思います。

なお、施術後1週間くらいしないと、効果が現れないと言われていましたが、私は、2〜3日後から、少し効果が実感できました。そして、2〜3週間後は絶好調に効果がありましたが、結局、効果を感じられたのは施術から2ヶ月間だけでした。
私は、1回しか施術を受けていませんが、続けて注射すれば、2回目以降の方がより長く効果を感じられると言われているようです。

ちなみに、大事な日(結婚式など)のために施術を受けられる場合は、その2週間前に施術を受けると一番効果が高いのですが、もし、初めてなら、3〜4週間前くらいに施術されることをお勧めします。
なぜなら、左右で効果の出方が違う場合があるので、万一の時に、再度施術をしてもらう余裕があった方が良いからです。
良心的なクリニックであれば、無料で、効きの悪かった方にだけ再度注射をしてくれます。また、私の行っているクリニックでは、目尻だけシワができないと目の下のシワが目立つ場合があるので、希望すれば、目の下にも無料で注射してくれます。
私や知人は、片方の効きが悪かったので、再度注射してもらいましたし、私は、その際、目の下にも追加で注射してもらいました(医師曰く、目の下に注射すると、不自然な顔になる人もいるので、あまりお勧めはできないそうです)。

以上のように、ボトックスは超お手軽ですが、医師の腕や自分の表情のクセなどで、効果の出方が異なる場合があるので、もし、大事な日の前に施術を考えているなら、一度、事前に施術を受けて試しておいた方が良いかもしれません。
特に、小顔にするための施術では、かなり人相が変わってしまうので、自分に合うか否かを、事前に試す必要があると思います(面長な方や顎の長い方は貧相な顔になるので、止めた方が無難だと思いますが、どうしても施術されたい場合は、事前に試すべきです。なお、自分の気に入らない顔になった場合、効果がなくなるまで待つしかないので、早めに試しておきましょう)。

最後に、注射が苦手な方や費用を低く抑えたい方は、塗るボトックスを使う方法もありますが、効果は注射に比べると、はるかに低く、効果を実感するまでに時間を要します(1ヶ月くらいで効果を実感する人も少数いらっしゃるようですが、通常6ヶ月くらい必要)。
もちろん、市販のものより、クリニックで扱っているものの方が効果はあるようですが、扱っている医師自身も、塗るボトックスは気休め程度の効果しかないので、自ら勧めることはないとのことです。
posted by: Kaori | カテゴリー:ボトックス注射について | |17:44